つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【おしらせ】コミカライズ版 #てんびん 連載開始!!!

あっ! コミックウォーカーさんでTOPに表示してもらってる! 嬉しい~! 以前にお知らせさせていただいていました、 「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」 1話が公開されました! いいよな2面性のある幼馴染…再会…。 …

APS3 フロンティアモデル2021 ご紹介!

特定ホビーショップの創業30周年記念のエア(ースポーツ)ガンが発売されるのってすごい話ですよね~。 っていう感じの精密射撃専用エアガンが先日発売されまして。 例によって買っちゃった…。APS3の限定モデルって今年の頭にも買ってたような…。 いやまぁそ…

快楽天BEAST 2021年9月号 掲載させていただいてます!

お久しぶりの快楽天BEASTさんです! 今月号は12日発売!売ってます! 最近は本屋のみです! 定額読み放題のkomifloさんのページはこちら! えっち漫画も隔月で再開していきます! 次回のプロットはもう通ってていまネーム描いてます。

【予告のお知らせ】お久しぶりです!

「快楽天BEAST」8月12日発売号に18P漫画載せていただきます! 来月号ね! 2年ぶりだそうです。 苦渋の決断から2年という裏話もあるんですが、まぁそれは追々。 ちなみに原稿はもう完成して提出してます! 編集さんに相談したのが3月中旬。 プロットを考えて…

【お知らせ他】コミカライズやります!などなど近況的な

スニーカー文庫さんより発売中の 「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」(略称:てんびん) コミカライズはじまります! 連載時期などは公式発表をお待ち下さい! …ひとつ裏情報をお話すると、もう原稿作業始まってます…

【Z125PRO】ひさしぶりのおさんぽ動画!

ど、動画更新だあ~~~! 富士五湖!晴れてて空気が済んでて気持ちよかったなぁ~でも寒い! という感じのアレ! エンドカードイラストはこんなんでした!

【Z125PRO】神奈川愛知往復Season2!

ちょっと用事があったんでまたZ125PROで下道走って行ってきたんですよ、愛知。 今回はGoProがあるので動画にしようと思ってるんですけど、ちょっと立て込んでていつになるか分からないので、ざっくり気味に往路の様子をご紹介! スタートは神奈川県西部あた…

動画の二本目、やってみました

本業は絵を描く人なんですが! こっちも勉強したくて…。絵の方は水面下でコネコネしてます! 3月22日~3月24日午前まで、ちょっと原付き富士五湖巡りしてきたんですが それの「行き」編です。 動画作るのこれで2回目なんですけど、編集大変ですねこれ。 収録…

初めて動画を作ってみたお話【Z125PROお散歩】

動画作るのって大変とは聞いていてぼんやり理解していたつもりだけど、作ってみるとやっぱり大変だね~! 受肉ではないです! 免許も取れたしちょっとずつ原付きお散歩していきたいんだけど、どうせならせっかくなので記録にも残そう!という感じで思いつい…

神奈川⇔愛知、Z125PRO原付590kmハードコアゆる散歩

死ぬ気か?ま、それもいっか! まだ免許取って1ヶ月、走行距離500キロ程度なのにどうしてこういう事をしてしまうのかなあ! (自撮りを嫌うので受肉アバターを代理に立てます。)

APS3 LIMITED EDITION2020 発売日

素晴らしいですよこれ。文句なしです!たけえだけあるよ…。 精密射撃競技、「APSカップ」専用エア(ースポーツ)ガン、APS3 LE2020の発売日でした。 以下、ただのマニアックな趣味記事です!

交通費317円、110キロのお散歩

こちらが神奈川で有名な心霊スポット「虹の大橋」でございます。 こんな高いところにあるのに、簡単に柵を乗り越えられるんですね~! そんな話はさておきですよ。 都内に全く遊びに行けない空気感なので山に行ってきました。 先日の125ccミニバイクの運転練…

125ccの排気の匂いにはまだ慣れない

ことの発端は「超強力な身分証が欲しいからそろそろ原付免許を取ろう」と思い立った2019年の10月上旬ごろのお話なんですよ。 国民健康保険の保険証しか身分証がないご身分だったので、身分証明がとても厄介なんです。重要な書類を出すときには保険証の他に年…

二輪免許を取るのに189,920円(税込み)かかったお話

教習おわり!対戦ありがとうございました! 年末のブログにも書いたんですが、うちは車の免許がないので事実上の初免許で初教習でした。 去年の11月14日から教習所に通い始めて、21日にや~っと二輪免許の全行程をクリア。 NKT...

丑娘、開きました!

うちもこれ描きたいからさー! お正月をやり直しましょうよ! あけましておめでとうございます! ついでにやりたかったI字バランスで開脚です。ありがとうございました。

あけましておめでとうございます!ほかRiJ絵まとめ

すっっっっかり忘れてました!2日じゃん! 去年はコミカライズ単行本出たりしてめっちゃお世話になりました!読んでくれた皆様、本を手にとっていただいた皆様、ありがとうございました! 今年もがんばります!諸々準備中です!よろしくお願いいたします! …

教習所に行っていました(います)(進捗)

一生涯、教習所に行くことはないと思っていたんですけど~! ここには全く書いてなかったんだけど、11月14日から普通二輪(バイク)の教習受けに行っていました。いました、って言うかこれを書いている今もまだ行ってます! 400ccまでのマニュアルバイクに乗…

pixivFANBOXはじめました!

ツイッター感覚でラフなイラストや思いついたアイデアなどを気軽に投げまくる場所として、pixivFANBOXを(今更)開設しました! 全部無料公開です!気軽にフォローしてね! ここのブログは、アーカイブを記録しておく場所なので雑多にラフを投げるっていうの…

18周年目の…テトラボルテックス!

18周年の節目らしいので、せっかくだから2連続RO絵!ウォーロック! なんでウォーロックかって言うと、今年動かして遊んだのがウォーロックだったから…。 あと他に修羅が居ましたねそういや! セカンドコスチュームのウォーロックさん。 テトラボルテックス…

【単行本おしらせ】「好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2」単行本発売情報!

『好感度カンスト』コミカライズ単行本2巻が12月9日に発売! 各書店さんで予約受付中です!書店特典フルカラーでバッチリ描かせていただきました! 書影が出ましたので、書店特典イラストとあわせて正式にお知らせ! カバーは桃華さんと楓さん!

18年目の忍者さん

らくがき!ひさしぶり! しばらく時間が出来(てしまっ)たので、だいぶ前のお題箱の消化…の前に、ずっと描きたいと思っていた絵を1-2枚自由に描こうという事になりまして、1枚目! 「今の技量でROの忍者さんを描くとどうなるのか」落書き! あ、お題箱の方…

【単行本おしらせ】「好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2」単行本発売情報!…の予告!

『好感度カンスト』単行本2巻が12月9日にでるよ!予約受付中です! というお知らせなんだけど…。 今日の時点でまだ書影も公表されていません!ので、仮の記事となります! 出ます!!w(超モザイク) 書店特典はまだどこの書店が何のイラストなのか秘密なん…

『元スパイ、家政夫に転職する』試し読み漫画描かせていただきました!

12月1日発売 スニーカー文庫 >>『元スパイ、家政夫に転職する』(特設ページ) 試し読み漫画10ページ描かせていただきました! 10Pしか無いのでリンク先ぜひご覧ください! 立ち上げからの参加になるので、キャラ設定画しかない中での作画になったので、一部原…

【雑記】ひたすらブルズアイマッチを繰り返すアイツ

最近、3件ほど作業を進めてて、ひとつは単行本作業、一つはそのうち表に出るもの、最後の一つは形になる確率は低いかも案件。 追々お知らせできれば…。 という裏で、試合に出たり、おもちゃ買ってたりして。

【好感度カンスト】完結!と単行本2巻が12月9日に出ます。

11話(最終回)、更新されてます! 11ヶ月、ありがとうございました~! と言っても、今まさに単行本2巻の作業中で目が回っているので、終わった感は一切ないんだけど…。 原作2巻の内容も描きたかった~! 11ヶ月の間、描いてて楽しかったです。ありがとうご…

【雑記】単行本作業中!ほか

お題箱にお題投稿いただいてありがとうございます! 例によって立て込んでるんですが、隙間が出来たら描けるようイメージはストックしています。しかしいつ描けるんだこれ。 サムネのこれは寝起きの落書きでした。 この感じでいいならパッと描けるんだけど!

【雑記】SwitchLite買っちゃった

今まさに、PS5やXBOXseriesXがアツい時期に、どうして…。 たまたまアマゾン見たら売ってたから即ポチ! とは言っても、見つけたから衝動買いしたって言うわけでもなくて ヨドバシの抽選が来るのを待ち始めたところだったんですよね。ラッキー!

【+浅草】"幻の"APSカップ本大会 東京会場

本来なら2020年9月20日は年に一度のエアガン精密射撃競技の祭典、第30回APSカップ東京本大会が開かれるはずだったんですが、主催の公式がヒヨって(悪意ある言い回し)中止になりました。 そこで、 有志たちが勝手にやってしまおうではないかい、と立ち上が…

【趣味】PixivFactoryに発注したアレ

2週間ちょっと前に発注したものが来た! 昨今色々あるせいか、最近は製造期間が長くなって待ち時間が長いのがちょっと難点ですけど、品質はバッチリですね。 ステッカー6枚、アクリルバッジ1個、アクリルキーホルダー1個。 計8点で5500円くらい。結構するよ!…

【好感度カンスト】10話更新+ニコ静閲覧100万ありがとうございます!

【好感度カンスト】10話更新更新されてます! 今回は決断の時です。 それはそれとして桃華さんにくっつく結衣さんいいですね。 そうそう! ニコニコ静画でのカンスト累計閲覧数が100万を突破していました! ご覧いただいているみなさま本当にありがとうござ…