つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【雑記】SwitchLite買っちゃった

今まさに、PS5やXBOXseriesXがアツい時期に、どうして…。

f:id:kinakoweb:20200925053820j:plain

たまたまアマゾン見たら売ってたから即ポチ!

とは言っても、見つけたから衝動買いしたって言うわけでもなくて

ヨドバシの抽選が来るのを待ち始めたところだったんですよね。ラッキー!

 3年半(Switch発売日)ぶり、2度目のSwitch購入。

いやもうMHライズが完全にトリガーになりました。

11月からの怒涛のSwitch新作ラッシュからMHライズまでの流れを受けて、前から気になってた携帯モード特化のSwitchLiteが急に欲しくなっちゃって…。

最近Switchはずっと携帯モードでしか遊んでいなかったので、ちょうどタイミングが来た感じ。

f:id:kinakoweb:20200925040822j:plain

本体、(クソたぬき)ポーチ、256GBのSDXCの3点セット。

f:id:kinakoweb:20200925041342j:plain

開封。新品の任天堂製品の匂いをかぐのは、6月にリングフィットを買った時以来。

f:id:kinakoweb:20200925041459j:plain

あ~!いいですねこのミニマム具合!縮小アイテム大好き!

しかも軽い!あと液晶の色温度が若干違うんだね。Liteのほうが赤みがあります。

f:id:kinakoweb:20200925041645j:plain

f:id:kinakoweb:20200925041658j:plain

たぬきポーチと色味バッチリ。

実際使ってみたところ…。

・ボタンの押し心地が違う。Liteはゴムスイッチ。

・音がノーマルよりクリア。スピーカー角度が下向きから手前向きに変わった?

・画面の小ささは全く気にならない。

・ZL・ZRボタンがジョイコンより押しやすくなった。

・軽いからとにかく持ちやすい。ごろ寝プレイに最適。

SwitchOnlineに加入していれば自動でセーブデータをクラウド同期してくれるから

ノーマルを据え置き専用に、Liteをごろ寝プレイ用に使い分けできる。

Liteはノーマルを持ってる人の2台目にめっちゃおすすめ!