つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

18年目の忍者さん

らくがき!ひさしぶり!

しばらく時間が出来(てしまっ)たので、だいぶ前のお題箱の消化…の前に、ずっと描きたいと思っていた絵を1-2枚自由に描こうという事になりまして、1枚目!

「今の技量でROの忍者さんを描くとどうなるのか」落書き!

あ、お題箱の方はいつでも受け付けていますのでお気軽に書き入れちゃってね!

f:id:kinakoweb:20201122125838j:plain

ROは今年の12月1日で18周年に到達。これから19周年目だそうですよ。すげーな…。

★4忍者(♀) …のイメージ!スマホアプリっぽい感じでひとつ。

f:id:kinakoweb:20201122125933j:plain

Pixiv漁ると4年前とか5年前とかの忍者さんがあるので、見比べてみると面白いと思います。

自分は見たくないのでリンクは張りません!

以下、おまけのラフイラスト。

 

f:id:kinakoweb:20201122130312j:plain

f:id:kinakoweb:20201122130320j:plain

f:id:kinakoweb:20201122130328j:plain

ラフこんな感じでした。

ちなみに…。RTAめいた感じで各時間を測ってたんだけど、

f:id:kinakoweb:20201122132237j:plain

線画は6時間ちょい。

f:id:kinakoweb:20201122135234j:plain

f:id:kinakoweb:20201122132301j:plain

下地塗り3時間、本塗り7時間、仕上げがそこから2時間くらいでした。

配信見ながらだったのんびり作業してたし、何だったらシャワー浴びてたりした時間もリアルタイム計測なのでタイマー止めずにそのままだったりしたので、参考記録という感じで。

f:id:kinakoweb:20201122132653j:plain

最後に…差分版も。

下半身の一部表現がちょっと違います。

最初の方は自主規制版で、完全版はこっち!