つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

あけましておめでとうございます!ほかRiJ絵まとめ

すっっっっかり忘れてました!2日じゃん!

去年はコミカライズ単行本出たりしてめっちゃお世話になりました!読んでくれた皆様、本を手にとっていただいた皆様、ありがとうございました!

今年もがんばります!諸々準備中です!よろしくお願いいたします!

f:id:kinakoweb:20210102151112j:plain

で、ですよ。

年末の話になるんですが…、

 

みなさん、『RTA in Japan』なるイベントはご存知でしょうか。

RTAとはリアルタイムアタック、海外ではspeed runと呼ばれる、ゲームを素早くクリアしリアルタイムを計測するハードコアな遊び方です。見方によってはesportsでしょう。

その国内最大規模の5日間に渡る24時間配信リレー『RTA in Japan2020』が年末に開催されてました。

いつもは年末イベントは会場借りてオフで開催されるんですよ。自分も2019は会場に見に行ってたんですけど。最近はあれなのでオンライン開催です。

RiJはRiJ2(2017年)から見てるので、結構視聴歴も長くなってきましたね。

f:id:kinakoweb:20210102151538j:plain

こんな感じでちょいちょい落書きしていたので、まとめて掲載。

これは開幕時に投げた落書き。『壁抜け』の絵です。

f:id:kinakoweb:20210102151634p:plain

これはマリオ64のいわゆるケツワープ。RiJ2020にマリオ64はありませんけど。

f:id:kinakoweb:20210102151758p:plain

これはスーパードンキーコング1の飛鳥文化アタック。

RiJ2020にドンキー1は採用されてませんけど。

f:id:kinakoweb:20210102151835p:plain

1日目のスケジュール終了時に投げた落書き。

翌朝の64DDマリオアーティストポリゴンスタジオのイメージ絵。

個人的に注目している翌日のゲームイメージの絵を描いてます。

そうそう、この絵のキャラはRTAちゃんっていうRiJのイメージキャラです。

f:id:kinakoweb:20210102152041p:plain

2日目終了時はファイナルソードの絵。

RiJの動画は各種youtubeにすべて上がっているので是非御覧ください。

翌日のゲーム内容の絵を描いているのは普段から走者さんの配信をみてたりするからですね~。

f:id:kinakoweb:20210102152341p:plain

3日目終了時は所さんのまもるもせめるも

f:id:kinakoweb:20210102152425p:plain

途中の落書き。わるいRTAちゃん。

f:id:kinakoweb:20210102152417p:plain

4日目終了時の絵はマリオランドトリロジーリレー。

f:id:kinakoweb:20210102152511p:plain

ついでにRTAちゃんインパクトもおいておきますね。

f:id:kinakoweb:20210102152552j:plain

そう言えば今年はあのRedBullさんとアパレルブランド無敵時間さんの2大スポンサーが付いていました。すごい!公式グッズも販売されていました。

これらの絵はすべて、この絵に書かれているGG(グッドゲーム)パーカーを着ながら描いていたものです。

f:id:kinakoweb:20210102152541j:plain

最後の絵は終了時に投げた絵。時間が2時間もなくてあんまり書き込めなかったけど、まあよかろ!

次回のRTAinJapanは例年通りなら、お盆の時期にオンライン開催されるかと思うので、youtube動画等のアーカイブで興味を持たれた方は是非リアルタイムでご覧ください。