つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

交通費317円、110キロのお散歩

こちらが神奈川で有名な心霊スポット「虹の大橋」でございます。

こんな高いところにあるのに、簡単に柵を乗り越えられるんですね~!

f:id:kinakoweb:20210129221852j:plain

そんな話はさておきですよ。

都内に全く遊びに行けない空気感なので山に行ってきました。

先日の125ccミニバイクの運転練習と車両の慣らし走行のお話。

 

f:id:kinakoweb:20210129222243j:plain

…ほら虹の大橋の柵の高さこんなんですからね。

よく見るとなにか心霊的なアレが写ってたりしてな!

皆様も神奈川に起こしの際は是非お立ち寄りください。

高速最寄りは東名の伊勢原大山ICです。電車とバスで来るのはかなり面倒です。

 

f:id:kinakoweb:20210129222442j:plain

本題。

先日ここに書いてたZ125PROの慣らし走行と、運転練習で山の方に行ってきました。

確かビーノを買った直後にも練習に行ってて、ここに書いてた気がしますよ。

平日は全然車がいなくて、カーブもゆるい山道なので練習に丁度いいんですよね。

 

f:id:kinakoweb:20210129222739j:plain f:id:kinakoweb:20210129222802j:plain f:id:kinakoweb:20210129222841j:plain

適当にコンビニでパン買って途中の山道で昼食。

ソロキャンが流行る理由もよく分かる…。なんか、いいですよこれ…。

キャンプ行って森の中でipadで原稿作業とかやってみたい!

1泊2日くらいなら125ccの積載力でも行けるらしいんですよね~。

現状じゃ車両に積載機が無く、キャンプ道具も全く持ってないんですけど~。

 

f:id:kinakoweb:20210129222909j:plain

山奥にあったダム。奥相模湖道志ダムっていうらしいですよ。

 

f:id:kinakoweb:20210129222951j:plain

で、こっちはもうちょっと北にある相模湖。

ここは中央道からすぐに来れますね。

 

f:id:kinakoweb:20210129223557j:plain

う~んここはどこなんじゃろな…。

あらかじめ行く予定の場所を予習した上でスマホくっつけて地図としてgooglemapは表示してたけど、ナビアプリは一切使わない自分の判断のみでウロウロしてたので、いった場所が何市だったのかとかさっぱり分かりません。

気まぐれにうろうろするの、気分転換に最高ですねこれ。

 

f:id:kinakoweb:20210129223904j:plain

帰ってきて最後にガソリン入れてご帰宅!

走行距離110.9kmでガソリン燃費は45km/Lでした。317円なり。

いい感じじゃないでしょうか。

 

とりあえず車両の慣らし運転の第一段階(40キロ程度の低速でギアとエンジンをなじませる段階)は終わった感じです。

次は法定速度内での高速域(50~60キロ)での慣らし段階に入るので、今度は直線の多い海の方に行って流れに乗る練習にしようかなぁ~!