つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【お知らせ他】コミカライズやります!などなど近況的な

スニーカー文庫さんより発売中の

「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」(略称:てんびん)

コミカライズはじまります!

 

f:id:kinakoweb:20210702101632j:plain

連載時期などは公式発表をお待ち下さい!

…ひとつ裏情報をお話すると、もう原稿作業始まってます。

始まったばかりですけども!

 

ちょうど昨日の7月1日に原作小説の2巻が発売されました!

まずはこちらをチェックしてね!

f:id:kinakoweb:20210702101929j:plain

お知らせと言えば…。

来週くらいにもう一つ予告のお知らせ的なやつあると思います。

コミカライズとは全く別件!

水面下で進んでいたものとしては、そっちが先!3月下旬頃から動いていたものなので、随分間が開いたような…。

今年の前半半分は、悔しかったり、足掻いたり、準備したりしてたりですね。

 

以下どうでもいいお話あれやこれや。

 ■125cc用のヘルメット買い足しました。

SHOEIのNEOTEC II!

世界一のシェアと信頼を誇るSHOEIブランド。一度頂点を見てみたいということで、5月のゴールデンウィークセールで悩みに悩んで購入。

納期がいつになるかわからないと言われたけど、実際には5月末には手元に来てました。

f:id:kinakoweb:20210702102803j:plain

専用設計のBTインカム(ヘルメットにスピーカー内蔵)も買っちゃって、このヘルメットだけで10万円強!じゅじゅじゅ、じゅうまん~!!狂ってる!

でも使用感は至高の一言。具体性ゼロ。

 

ただ残念なことに6月からは暑かったり雨が降ったりで、個人的には9月末までほぼオフシーズン。

しばらく神奈川から愛知まで行くみたいな長距離お散歩は無理そうで、このヘルメットの長距離パワーを体感できるのはまだ先になりそう。

f:id:kinakoweb:20210702103117j:plain

う~んこの景色ももう2ヶ月半前の話…。(3月下旬の山中湖)

ちなみにこの絵は、前述のコミカライズのWEB打ち合わせを行った際にカメラがないので背景画像に仕込んだ絵です…。

 

■お散歩と言えば

お散歩動画、あるよ!3話まで公開中!

こちらはツーリング動画を見せかけた、実体験ベースの創作ストーリーなのです。

で、ですよ。

いま4話のシナリオプロットが詰まってて、台本も仕上がっていない状態!

大体7分から10分の尺で考えてるんですけど、上手くまとまらないですね~難しい!

7月中には形にしないと色々時間が厳しくなるので、なんとかします!

 

PSO2:NGS

2年ぶりにPSO2やってるんじゃないでしょうかね。

雨降ってて外出られないからってのもあるんですけど。

累計プレイ時間が前作から引き継がれるので、23000時間とか表示されているので勘弁してもらいたいもんです。

f:id:kinakoweb:20210702104424j:plain

とは言えPSO2の頃ほど前のめりでやる気もないのでのんびりですけど、全クラスカンストはしてます。100時間くらいかかったのかなあれ。

原稿作業の合間に緊急クエに出てるだけなんですけど。

戦闘力は1400ですってさ。(画像はちょっと古いやつ)

もーSSでも雨降ってるし!