つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

蔵前16連マガジンの塗装

使い勝手は良いけど塗装品質はいまいちだった蔵前工房舎さんの16連マガジンを塗装し直しました。

塗料がダマになってたり一部薄くてムラになってたりしていたんですよね。

全て手作り加工なので、たまたまそういう個体だったと思います。

 

f:id:kinakoweb:20190315160352j:image

 

塗装はタミヤスプレーのライトメタリックブルー。

表面をサンドペーパー1500番で整え直してスプレーを拭くだけ!

 


f:id:kinakoweb:20190315160521j:image

f:id:kinakoweb:20190315160529j:image

f:id:kinakoweb:20190315160525j:image

 

以前に塗装したノーマルマガジンと色を合わせていい感じ。

マガジンはAPS3で唯一、手軽に取り外しができ色の変化を楽しめるパーツなので他の色も欲しくなっちゃう…。

しかも2本で700円とリーズナブルすぎる!

 

次はチタンシルバーで塗ってみたいところです。