つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【快楽天BEAST】2019年7月号の予告お知らせ

先行ぎみの簡易的なお知らせですが、6月発売の【快楽天BEAST 7月号】に久しぶりに漫画を掲載していただきます。 前回が2018年12月発売号だったので、ちょうど半年ぶり! ちょっと山ごもりをしていたので、大きく間が空いてしまいました。 次回以降はまた去年…

APS-3の純正インナーバレルを塗装しよう

「塗装しよう」じゃないよ!精度とパワーに関わる部分は手を入れないほうが良いです。それでも塗ってみたんですけど。 と言うのも、マルゼン純正のインナーバレルの真鍮の金色は美しくないので嫌なんですよね。てことでKM企画のTNバレルを入れてみたんですが…

APS3が完成しました②

超大型連休は普通に原稿作業しかやれる事がなくて嫌だなあと思っていたんですが、せっかく編集さんたちもお休みで連絡がなく淡々と一人で作業をするだけ、つまり時間の自由がいつも以上に効くというわけで、せっかくなのでいろいろ工作やらしてAPS3を更に詰…

APS-3用16連マガジンを作ろう③【完成】

平成最終日から新元号開幕までまたいで工作作業をしているなんて…。 と、それは別に好きなので良いんですが。 塗装しようとマスキングしてたら…。 開幕1本折れました…。「メシッ」っていい音とともに、ポロって。 見た感じ、接着剤が少ない上に圧着が足りな…

APS-3用16連マガジンを作ろう②

まとまった時間が取れなくて作業1回目から間が空いちゃったけど、なんというか折角の連休なんだし仕事原稿だけで終えるのも…。 ということでこの連休中にAPS3用16連マガジンを完成させることにしました。 オリジナルである蔵前工房舎さんの16連マガジンを参…