つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】北海道に行ってきた話②

行ってきた話というか、写真を撮った順に羅列している!という本記事。 2日目(1月22日)です。 緑色がないと評判のうちの食事。 朝食はバイキング形式で海鮮もあったんですよ。とにかくまぐろのたたきとウィンナーとザンギばっかり食べてました。 (以下画…

【旅行】北海道に行ってきた話①

実は1月21日~24日にかけて、3泊4日で北海道に行ってきました。 結構前から、真冬の吹雪の北海道って行ってみたかったんですよね。 吹雪を見ながらホテルで原稿作業をするのが夢…だったんだけど、今年は暖冬で。 しかもウイルスがアレしてるので、ずっとマス…

1月20日

1月20日はAPSカップを始めて1周年の日です。 ついでにいうと誕生日でもあります。 こういう区切りになにか始めると分かりやすくていいですね。

APS-3 LIMITED EDITION 2019 (LE2019)

自分のようなAPSカップを始めて1年くらいの人には初の限定モデルですね。 去年の誕生日にAPS3OR(量産版オリジナルモデル)を買ったのでちょうど1年ってところです。 つまり今年もまた誕生日近くに同じおもちゃを買ったと…。

8Bitdo Zero2

ipad用左手デバイスとして一部で有名だった前世代機ZEROの後継ですね。 手のひらに収まるミニサイズのゲームパッドを片手で握って、ツール用のショートカットデバイスにすると便利だよ、っていうアレです。

【好感度カンスト】3話更新!

毎月第一金曜日ですよ~!3話更新! この扉絵、毎回デザインは編集さんに丸投げしているんですが、いつもいい感じに構成していただいて感謝しかありません。 (ネーム下書きの時点でざっくり構成案出してるんですが、それ以上に仕上げていただいてます) 無…

APS3 LE2017健康診断①

うちの主力 APS-3 LE2017の健康診断です。 この弾速記録を2020年の基準にしようということで~。

【3回目】APSクラブマッチ@赤羽シューティングクラブ

ここではくどいほど書いていますが、去年からAPSというエアガンシューティングをやっているんですよ。 ご存知ですか?APS。やっぱご存じない?自分も去年まで知らなかったので全く問題なし! エアガンを使った精密射撃です。ライセンスとか不要なんですよ。…

夏コミ(C98)申し込んだよ

夏コミ申し込みました。 2018年の冬コミぶり!2019年末は連載初めたばかりのタイミングだったので、無理はやめようということで見送ったんだけど。 創作のえっち漫画!時間の都合で絵のクオリティはこのサークルカットと同程度の予定です。でも、その分お安…

2020年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします! ということで、さっき描きました。 ちなみにipadで描きました。 今年は色々忙しくなると思うので、ちょいちょいお知らせが出てくるかな~と思います。お楽しみに~。