つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

8Bitdo Zero2

ipad用左手デバイスとして一部で有名だった前世代機ZEROの後継ですね。

手のひらに収まるミニサイズのゲームパッドを片手で握って、ツール用のショートカットデバイスにすると便利だよ、っていうアレです。

f:id:kinakoweb:20200116234523j:plain

 

 

英語と中国語で書かれたマニュアルのみ。

中学英語ができれば全部読めるでしょう。

ipad用クリスタで使う分だけ説明すると、

  1. Rボタンとスタートを同時押しし、ipadのBT接続設定から接続
  2. おわり
  3. 電源オフはスタートを3秒長押し。たぶん8秒長押しで接続解除。

これだけ。あとはクリスタなりでキーショートカットするだけ。

f:id:kinakoweb:20200116234816j:plain f:id:kinakoweb:20200116234836j:plain

動作レスポンスや電源オフからの再接続は快適で問題なし。

ボタンの押し心地も良く思った以上に品質高いですね。

大きさは上の画像の通り。

これとキーボードの組み合わせでかなり不自由なく作業ができそうです。