つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【旅行】北海道に行ってきた話②

行ってきた話というか、写真を撮った順に羅列している!という本記事。

2日目(1月22日)です。

f:id:kinakoweb:20200130020130j:plain

緑色がないと評判のうちの食事。

朝食はバイキング形式で海鮮もあったんですよ。とにかくまぐろのたたきとウィンナーとザンギばっかり食べてました。

(以下画像ばっかりなのでスマホ閲覧時は注意)

 

2日目がこれまたいい天気!朝から知り合いにおすすめされた真駒内滝野霊園という場所に向かいます。

お墓ですね。

f:id:kinakoweb:20200130020154j:plain

地下鉄で移動。何線か名前は忘れちゃった。

f:id:kinakoweb:20200130020216j:plain

f:id:kinakoweb:20200130020244j:plain

真駒内駅ホーム。

f:id:kinakoweb:20200130020335j:plain

いい天気だけどまだ雪が残ってます。

f:id:kinakoweb:20200130020352j:plain f:id:kinakoweb:20200130020416j:plain

真駒内滝野霊園までは無料バスが1日数本だけ出てるようです。

f:id:kinakoweb:20200130020511j:plain

山をを登って、ついた!

f:id:kinakoweb:20200130020543j:plain

f:id:kinakoweb:20200130020608j:plain

f:id:kinakoweb:20200130020625j:plain f:id:kinakoweb:20200130020646j:plain

f:id:kinakoweb:20200130020738j:plain

うわーめっちゃモアイ!何体いるんだこれ。

あと一面雪。どこに何があるのか全くわからないので、うかつに踏み入ることが出来ません。

f:id:kinakoweb:20200130020753j:plain

向こうに大仏の頭頂部がチラ見え。あれは後で向かいます。

夏の時期は一面ラベンダーが咲いてるらしいんだけど、もう真っ白で何が何やら。

f:id:kinakoweb:20200130020814j:plain

f:id:kinakoweb:20200130020830j:plain

適当に歩いているとストーンヘンジまで。

進入禁止で入れなかった。

f:id:kinakoweb:20200130020849j:plain

f:id:kinakoweb:20200130020918j:plain

うーん雪。ここから先はガチの墓地なので引き返して大仏へ。

あと帰りのバスの時間都合もあって奥まで踏み込む時間の余裕もなかったんですよね。

引き返してさっきの大仏へ、

f:id:kinakoweb:20200130020943j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021004j:plain

頭大仏と言うそう。

f:id:kinakoweb:20200130021024j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021041j:plain

こう正面に立つと「MYST」みがある…。

f:id:kinakoweb:20200130021101j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021116j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021130j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021156j:plain f:id:kinakoweb:20200130021223j:plain

オフシーズンなのか海外の観光客もほぼいない。

というか無料バスが出ていることさえ認知されていないようで、有料バス使ってた。

f:id:kinakoweb:20200130021259j:plain

この脇道のMYST感…。

この先はお土産売ってるカフェでした。

f:id:kinakoweb:20200130021356j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021413j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021442j:plain

う~ん雪原。

f:id:kinakoweb:20200130021459j:plain

9割が「つめた~い」だった自販機。

f:id:kinakoweb:20200130021525j:plain

モアイ像の解説がどうして墓地にあるんですかね…。

バスの時間が来たのでおしまい!

人が少なくて静かな時間を過ごせました。あと山で風も吹いてて結構寒かった。

f:id:kinakoweb:20200130021604j:plain

帰る頃には道路の雪が溶けてた。

f:id:kinakoweb:20200130021622j:plain

北海道で何言ってるんですかね。(↑の画像中央のあれ)

f:id:kinakoweb:20200130021656j:plain

真駒内駅外観。雪溶けたなあ。

f:id:kinakoweb:20200130021729j:plain

帰りは市電(路面電車)に乗り換えて、藻岩山という札幌市内のやまに向かったところ、今日(22日)までロープウェイやらのメンテナンスで閉山してました。

ので、翌日行くことに。

今日はかえって仕事します。

f:id:kinakoweb:20200130021755j:plain

路面電車のホーム。

f:id:kinakoweb:20200130021839j:plain

途中で寄った大通り公園では雪像建設中。

日差しが強くて大変そう。

f:id:kinakoweb:20200130021907j:plain

そのままHTB本社1階へ!マスコットの安田…ではなくonちゃんがいっぱい。

f:id:kinakoweb:20200130021923j:plain

f:id:kinakoweb:20200130021948j:plain

もう一つついでにホテル近くの赤れんが庁舎へ。

f:id:kinakoweb:20200130022019j:plain

f:id:kinakoweb:20200130022043j:plain

あっ…。

f:id:kinakoweb:20200130022121j:plain

帰って2日目終了!

このあと数時間仮眠を取るつもりが、盛大に寝過ごしたため夕食は帰りにセイコーマートで買った焼きそば弁当のみとなりました。

画像はないんだけど、この日は水曜で「水曜どうでしょう」の新作第4夜の日でした。

現地でどうでしょうの新作を見るという貴重な体験ができた。

あとはそのまま6時半の朝食の時間まで仕事。

f:id:kinakoweb:20200130022151j:plain

 【好感度カンスト】4話原稿の一部は札幌のホテルで、ipadで書いてます!

ちなみに仕上げ作業は帰ってからやってるのでクオリティ的にも問題はありません!

4話更新は2月7日!(宣伝)