つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【好感度カンスト発売記念】秋葉原お店巡り+書店特典あつめてみました!

単行本発売!

当然!作者は!秋葉原をめぐり!自分の本を買う!

書店特典がついている、メロンブックスさん・アニメイトさん・ゲーマーズさん・とらのあなさんの秋葉原4店舗をまわって自分の本を買って店舗特典集めてきました。

全部で2904円でございます。

f:id:kinakoweb:20200608183445j:plain

ちなみに……ワンダーグーさんは秋葉原に店舗がなく、探しても通販ページが見当たらなかったので……。買えたらレア!カバーイラストと同柄のポストカードです!

 

メロンブックス

f:id:kinakoweb:20200608180901j:plain

f:id:kinakoweb:20200608180927j:plain f:id:kinakoweb:20200608180951j:plain

秋葉原のメロン行ったことある方はご存知と思うんですが、メロンの上ってゲームセンターなんですよね。秋葉原Hey。

個人的には最も応援しているゲーセンなんですが、昨今の事情で8日現在はまだ休業中。早く再開されてほしいものです。

 

階段を降りてほぼ正面の新刊コミック売り場にあった!

f:id:kinakoweb:20200608181309j:plain

なんていい位置!

f:id:kinakoweb:20200608181918j:plain

メロン特典は桃華さんのポストカードです。予め封入されてる感じ。

ちなみにイラストの英語を翻訳すると、直球で「お買い上げありがとうございます!」です。日本語だとなんかな~、と思って…。

 

アニメイト

2階上がってちょっと行った先!あった!

f:id:kinakoweb:20200608182038j:plain

特典は~…まだ見ぬ4人目の四天王!

開封しないと取り出せなかったので、このままで…。だって未開封保存したいじゃん…。

f:id:kinakoweb:20200608182126j:plain

 

ゲーマーズ

1階入って正面の新刊コーナー!

f:id:kinakoweb:20200608182244j:plain

編集さんに聞いたら、書店特典は全部モノクロ原稿でOKです。っていう話だったんだけど、だからって全部モノクロ印刷だとは言っていなかった…。まさかフルカラー特典だったなんて!

ゲーマーズさんはブックカバーです。かなりしっかりしてる!普通のカバーと同じ材質かも。こちらは結衣さん。

f:id:kinakoweb:20200608182416j:plain

f:id:kinakoweb:20200608182614j:plain

裏もめっちゃしっかりしてます。こうなると分かっていれば、カラーで描くべきだったか…。

 

とらのあな

1階入ってちょっと進んだ先!

f:id:kinakoweb:20200608182720j:plain

試し読み小冊子なんて物があったのはここだけだった。それも欲しい。

f:id:kinakoweb:20200608182935j:plain

こんなラミネートポスターまで…ありがとうございます。これも欲しい!

特典は希さんポストカード!

f:id:kinakoweb:20200608182826j:plain

 

◆まとめ

f:id:kinakoweb:20200608183949j:plain

というわけで秋葉原の書店巡りでした。

何も秋葉原でなくても、通販でも特典付きますので!特典あるうちにぜひ!よろしくおねがいします~!

>>【メロンブックス】

>>【とらのあな】

>>【アニメイト】

>>【ゲーマーズ】