つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【雑記】ひたすらブルズアイマッチを繰り返すアイツ

最近、3件ほど作業を進めてて、ひとつは単行本作業、一つはそのうち表に出るもの、最後の一つは形になる確率は低いかも案件。

追々お知らせできれば…。

f:id:kinakoweb:20201012232521j:plain

という裏で、試合に出たり、おもちゃ買ってたりして。

 

  • 赤羽 フロンティアクラブマッチとブルズアイマッチ 

赤羽のホビーショップフロンティアさんで定期的に開催されてるエアガン精密射撃の試合に久しぶりに参加!

調べたら、前回参加は2月らしい。2月て!ええ…。

まぁ今年は色々あったんでねえ。スケジュールに全く噛み合わなくて出られなかったって方が大きいんだけど。

f:id:kinakoweb:20201012232949j:plain

クラブマッチ1位。(174-3x点)

f:id:kinakoweb:20201012233009j:plain

ブルズアイマッチ1位。(457点)

細かいルール説明とかは省きます!

2つの試合をやって両方1位は嬉しいっすね~。

クラブマッチは参加4回目で勝てました。ラッキー!ブルズアイマッチは3回目?

 

ゲームギアは当時持ってなかったんだけど、だからこそということで買っちゃった。

これめっちゃいいですよ!手に持って初めて価値が分かる逸品。

f:id:kinakoweb:20201012233232j:plain

まずもう箱が小さい。(緑のカッターマットの1マスが1cm)

食玩サイズだこれ。

f:id:kinakoweb:20201012233310j:plain

f:id:kinakoweb:20201012233341j:plain

f:id:kinakoweb:20201012233408j:plain

ちっせえ!でもちゃんと遊べる!(個々の器用さによる)

12月発売のアレスタコレクションのゲームギアミクロ同梱版も予約してるんだけど、俄然楽しみになってきた。(STG勢)

 

  • ヘルメット買いました

普段は50cc原付き乗っててジェットヘルメットかぶってたんだけど、ジェットタイプのデメリットがあまりにも安全性を犠牲にしたものだったので、フルフェイスに乗り換えてみました。

ジェットってアゴの部分が開いててるあれです。

ジェットは軽い小さい視野が広いとメリットも大きいけど、夏場は虫が飛んでくるし万が一のときが怖いし…。

あ、あとあれです、

f:id:kinakoweb:20201012234017j:plain

11月中旬から自動二輪(バイク)免許を取りに教習所に行くことになりまして。

連載終わった隙間のいまのうちに!自動車免許さえ持っていないので、学科教習料がたけえ!学生の皆さんは親がお金を出してくれるうちに免許とっておくといろいろとお得ですよ。

自分は絵の練習してたりゲームしてたりしたんで…。

てことで教習所の往復で交通量の多い道を原付きで走る事になるし、教習でも使うしついでに…とヘルメット新調。

f:id:kinakoweb:20201012234220j:plain

一見フルフェイスだけど、

f:id:kinakoweb:20201012234347j:plain

ここがガバッと開くシステムヘルメットと呼ばれるものです。

f:id:kinakoweb:20201012234434j:plain

とりあえずいつもの自作ステッカーを貼る!

いろいろ内装調整したりして最近なんとか頭に合う感じのかぶり心地に。

教習所行くまでにフルフェイスに慣れておかないとね~。今のところいい感じです。

ジェットより安心感が段違い。

f:id:kinakoweb:20201012234802j:plain

このフルフェイスでビーノに乗っていくぞ!(いかつい)