つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

フロンティアクラブマッチ【参加2回目】

休めるときにしっかりと休む人こそプロだと思ってるんですが、自分は連載初めて間もなくまだ体がなれていないので、今は頑張る時だとおもうんですよね。

でもほら、そうはいっても、ちょっとだけ遊びたい時もあるじゃないですか!

f:id:kinakoweb:20191105010942j:plain

ちょっとそこまでお散歩に行ってきたんですけど、

 

f:id:kinakoweb:20191105011035j:plain

偶然…たまたま立ち寄ったホビーショップでAPSカップの試合形式での点取りをやっていたので参加してきました。

参戦は2回目。毎月1回は参加したいんですけど、どうしても開催日とのタイミング次第なんですよね~。先月は都合がつきませんでした。9月ぶり2度目。

結論から言うと上の画像の通りで「180-4x」点で2位だったんですが、色々確かめたかったことが確認できた上に練習通りの納得行く試合ができて大満足。

 

確かめたかった事というのは、最近乗り換えたAPS3-LimitedEdition2017の最終調整です。

f:id:kinakoweb:20191105011359j:plain

・変更したフロントサイトを使い勝手

・シルエット競技での狙うポイントの確認

・選別BB弾の弾道

こんなとこですね。

フロントサイトは1mm集光ファイバーの物に変えたんですけど、これがまたすごく見やすい!やっと納得行くフロントサイトにたどり着けた感じ。

f:id:kinakoweb:20191105011727j:plain

f:id:kinakoweb:20191105011742j:plain

f:id:kinakoweb:20191105011805j:plain

いい感じです。

シルエットの狙点も問題なし。思っていたよりちょっと上に飛んでた気もしたけど。

f:id:kinakoweb:20191105012000j:plain

選別BB弾というのは、弾の直径を測るアイテムにBB弾を通して、一定の大きさのBB弾だけを抽出したもの。

選別中の画像を撮ってないんですけど、マルゼン製APSスーパーグランドマスターBB弾を5.96mm以上、5.98mm以下で抽出。

使う弾の大きさを統一させ、常に安定した弾道を得ようというわけですね。

その選別弾を試合で使ってみたんだけど、これがまあ真っ直ぐ飛ぶこと!

LimitedEdition内蔵のインナーバレルとの相性も完璧で、ブレのないまっすぐの弾道を確認できました。いい点取れたし、試合は選別グラマス弾使っていこう。

 

とりあえず今月のAPSの試合はこれで終わり!

次は12月に参加していきましょう。