つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

クリスマス・ダム2019

【好感度カンスト】3話の原稿、今日完全に上がりまして、以後修正がなければ今年のお仕事はこれで終わり!

3話の更新は1月10日になります。

f:id:kinakoweb:20191225181122j:plain

漫画に全く関係ない記事にこそっと最新原稿を貼って宣伝しちゃう。

1P目の扉絵のペン画ですね。完成原稿もお楽しみに!

で。

ダム行ってきたんですよ。クリスマスに。50ccの原付きで。

 来年は普通二輪の免許取って、このビーノを黄色ナンバー(2種)に改造して色々ツーリングしたいと考えているんですよね。

普通二輪免許なら高速にも乗れるバイクを買えばいいじゃん、という話なんですけど、それはそれ!ビーノがいいんですよ。かわいいし!

f:id:kinakoweb:20191225181327j:plain

ダム!ダムだこれ!

水が溜まったダムに来るの久しぶり!宮ヶ瀬ダム

 

f:id:kinakoweb:20191225181658j:plain f:id:kinakoweb:20191225181704j:plain

f:id:kinakoweb:20191225181708j:plain

f:id:kinakoweb:20191225181716j:plain

f:id:kinakoweb:20191225181820j:plain

f:id:kinakoweb:20191225181828j:plain

ちっさいときに親父に連れられて来た以来。当時はまだ建設中。つまりだいたい20年ぶり…?

せっかくなので湖周りをちょっと走ったり。

 

対岸の公園。

昔ここは展望台だったような。

その展望台で右足を思いっきり捻挫した事があって今でもよく覚えてたり。

f:id:kinakoweb:20191225182202j:plain

f:id:kinakoweb:20191225182223j:plain f:id:kinakoweb:20191225182227j:plain

f:id:kinakoweb:20191225182510j:plain

休憩所のおみやげコーナーの一角に、5年前に発行されたと見られる薄い本が。値札には工芸品と。関係者の方の本…?

f:id:kinakoweb:20191225182747j:plain f:id:kinakoweb:20191225182232j:plain

ここら一帯はツーリングコースらしく、イカしたバイクがたくさん。の中に50ccが1台…。

しかしこのビーノは50ccにも関わらず山道も余裕でパワーは問題なし。

法律の制限さえなければそのままでも一般車と同じ速度で走れるんじゃないかと思うほど。

最後は、一部の格ゲー勢にはおなじみのボスカフェオレ飲んで帰宅。

やってることも、現地の空気感もクリスマス感は皆無!メリークリスマス!

 

余談なんですけど、ダムに到着するまでナビアプリをつけっぱなしで1時間のんびり走って行ったたんだけど、到着したときにはバッテリーが残り1%。

急いで省エネモードにして、バッテリーが切れるまで写真撮ってたところ、結局そのまま部屋に帰るまで1%で持ちこたえた現在3年目のiphone7。根性値すごいなこいつ…。