つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

「買っちった」

皆さま御存知のこの一言のために、オマージュ絵を描いてその上で自分の絵を雑コラにする、手間がかかった一発芸でした。

f:id:kinakoweb:20200601163721j:plain

光学照準器、いわゆるドットサイトのXT-6です。

CODとかAPEX等のFPSとかで赤い点を表示してるあのパーツですよ。

新色のシルバーが先日新発売になって、気になって迷いに迷って、耐えきれず買ってしまったというお話。

 

f:id:kinakoweb:20200601163913j:plain

実は標準カラーの黒も持っていたんだけど、やっぱ黒は味気ないよなー!

見事なシルバーメタリックのアルマイト加工。外装は全色金属製で、ネジから何まで全てのパーツを日本製に統一している(らしい)というコダワリから、作りも堅牢。

f:id:kinakoweb:20200601164241j:plain

うちはAPSカップのみの使用なのでAPS3LE2019に搭載。

黒と比べ一体感は落ちるものの、やかましさはUP!派手!

f:id:kinakoweb:20200601164345j:plain

あ~いいですね!シルバー味が増して全体が少し明るくなりました。

レンズのブルーもやたら映えます。

f:id:kinakoweb:20200601164457j:plain

角度に寄ってはオレンジ色にも見えます。でも正面から見るとクリアなんですね。

f:id:kinakoweb:20200601164646j:plain

海外では実銃用としても使用されているらしく、ドットサイトとしての性能も申し分なし。むしろエアガンにはオーバースペックすぎるほど。

その分お値段も驚きの価格なんですが、エアガン勢の皆様には一度使ってみてもらいたいですね~。ドットサイズは精密射撃用の2MOAのほか、早撃ち競技/サバゲー向けの6MOAもあり、大変おすすめです。

カラーバリエーションは特に人気な傾向がありすぐ無くなるので、在庫があるうちに決断してみてはいかがでしょうか。

 

◆XT-6特集ページ

 

f:id:kinakoweb:20200602004921j:plain

それにしてもうちのAPS3両方とも派手になったね…。