つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

フリーサイト部門用APS-3!

例によって宣伝なんですが【快楽天BEAST9月号(8/16日頃発売)】の原稿をちら見せ!

f:id:kinakoweb:20190724013053j:plain

いやーだってイラスト更新が無いんですもの~。

という訳で来月号、よろしくおねがいしますね。

 

本題!

f:id:kinakoweb:20190724013148j:plain

2個目のAPS-3(APSカップ競技専用エアガン)、買っちゃった…。

お買い物はいつもの赤羽フロンティアさんで。

ほか、パーツ一式も一気に。

f:id:kinakoweb:20190724013327j:plain

うえるかむ!

まぁ、もともとやってますけど。

購入したのは2018年12月ロット。2019年7月現在では最新ロットにあたリます。

最初に買ったAPS3も2018/12ロットなので同一ロットですね。

f:id:kinakoweb:20190724013548j:plain

f:id:kinakoweb:20190724013556j:plain

オープンサイト部門用(メイン機)との比較。

箱出し新品と比べると、結構カスタムされてるなぁ。

f:id:kinakoweb:20190724013705j:plain

最初の健康診断こと弾速測定。0.20gマルイプラスチックBB弾。

活きがいいですね。強い。

じゃあ早速バラバラにしましょう。

f:id:kinakoweb:20190724013831j:plain

届いて30分で無残な姿に…。

f:id:kinakoweb:20190724013927j:plain

いつもの【蔵前工房舎製 ステンレスシアー/ストライカー】をセット。

フリーサイトクラス用なので、リアサイトを外しドットサイトマウント(上の黒い長方形のやつ)をセット。

f:id:kinakoweb:20190724014120j:plain

本体を組み立て、ロングトリガーガード(トリガー下側の金属パーツ)と、アルミトリガーをセット。

f:id:kinakoweb:20190724014250j:plain

赤のマウントベースとドットサイト(XT-6/2MOA)をセットして完成。

完成というか、まだまだ暫定。

ドットサイトに16連マガジンが干渉してセットできないから独自規格の16連マガジンを自作しないといけないし、グリップの「APS」の文字の色が気にいらないから塗り直したいし、一部のステンレスネジの予備がなかったから買いに行かないといけないし…。

あ、ケース用のステッカーも描きたいな。

完成はもうちょい先になりそうです。ちょっとずつ作っていきましょ。

f:id:kinakoweb:20190724014654j:plain

オープンサイト部門用のメイン機(青い方)と。

兄弟機としてカラーバリエーションの赤色が欲しかったんだけど、つい貯金で買っちゃった…。いや~そりゃ無駄遣いですけど…。いやでも青があったらやっぱり赤だし!

メイン機はもう十分完成していて試合で点数を出せるだけの性能とポテンシャルを持っているので、あまりカスタムしていじりたくない、いじるためのAPS3が欲しい。とかそんな動機です。

カスタム内容は現状、2機とも同じです。ドットサイトがあるか無いかの違いのみ。

ドットサイトを乗せた以上こいつはフリーサイト部門用になるんだけど、自分はオープンサイト部門に挑戦しているのでこれが公式試合に顔を見せる事はありません。

いやいいんですよ。趣味ですから。

f:id:kinakoweb:20190724014946j:plain

f:id:kinakoweb:20190724021642j:plain

やっぱりAPS-3は最高にかっこいいですね。

 

APS-3 / MARUZEN ウェブサイト

◆ 赤羽フロンティア APS関連商品ページ

◆ 蔵前工房舎