つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

【好感度カンスト】5話更新!

こっちのブログとしてはネタバレありの個人的な裏話を書く感じなんですが、それとは別でちょろっと扉絵のラフから完成までを公開~。

f:id:kinakoweb:20200306181939j:plain

こう見ると、下書きちゃんと描いてもさらにペン画で体のひねり具合とか書き直してますね。何という手間!

今回、結構表情周りには気を使ってこだわって描きました。

というか毎回表情は気を使ってるつもりなんですが、今回はキャラの核となる部分だったので大変だった、という所でしょうか。

せっかくなので完成原稿とは違うペン画の状態で公開!

一応ネタバレなのでサムネ画像はめっちゃ小さくしていますが、クリックなりタップなりで大きくなります。

f:id:kinakoweb:20200306183556j:plain f:id:kinakoweb:20200306183616j:plain  f:id:kinakoweb:20200306183827j:plain

すりすり結衣は結構お気に入りです。

でも一番気に入っているコマはこれ!

f:id:kinakoweb:20200306183920j:plain

結衣さんと、あともうお気づきの方も多いと思いますが未来さんの2人は表情色々かけるので特に好きです。(原作チェックはちゃんと通っていますが、結構やりたい放題に描かせてもらってます)

 

5話描いた時点でページ数が単行本のページ数に達したので、5話までが1巻収録となります。

1巻の発売日などなどのお知らせはもうちょっとお待ち下さい!

これから表紙絵のラフとか描き始めます!