つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

ブルズアイマッチ200

こういう「誰でも参加できるエンジョイマッチ」は不定期でもいいから公式主催で開催して欲しいんですよね~。

f:id:kinakoweb:20200310151036j:plain

 

APSカップを主催する日本エアースポーツガン協会の主催で「ブルズアイマッチ200」なる企画がちょっと前に発表されたんですよ。

f:id:kinakoweb:20200314153048j:plain

おうちで撃った記録を集計してみんなで競いませんか?という企画。

ガチなものではなく、エンジョイ寄りなところがいいですね。射撃距離は4mでもOKという懐の深さ。(本来は5m)

ルールは上記の画像の通り。APS競技認定銃以外でもお試しで、サバゲー勢の皆さまは上のルールに合わせてガスブロや電動ハンドガンでちょっと撃ってみると結構面白いですよ!

 

こういった企画は有志が行うのも良いんですが、公式が主催するのとでは全体のモチベーションがまるで違うと思うんですよね~。不定期でもいいから時々開催して欲しいものです。

自分のようなコダワリ派は「じゃあオフィシャルターゲットを買ってやるか…」と普段買わないような1枚80円もする公式ターゲットを買ったりして消費も進むし。

f:id:kinakoweb:20200313150838j:plain

APSカップブルズアイ オフィシャルターゲット販売ページ

 

オフィシャルターゲットをうちで撃つためにはちょっと普段使ってるターゲットの加工が必要だったので、手を入れて試射してみると…。

f:id:kinakoweb:20200312134305j:plain

f:id:kinakoweb:20200312171156j:plain

最近ブルズアイの調子が結構いいんですよね。

加工したターゲットの方も問題なさそう。
 

f:id:kinakoweb:20200308003432j:plain

こういう時にこの前書いたコレがあると営業しやすいんですけどね~!

単行本作業等で5月上旬まで全く身動き取れません!