つくね亭の裏事情@大山樹奈

イラストとか、漫画とか、趣味とか!

初めて動画を作ってみたお話【Z125PROお散歩】

動画作るのって大変とは聞いていてぼんやり理解していたつもりだけど、作ってみるとやっぱり大変だね~!

受肉ではないです!

免許も取れたしちょっとずつ原付きお散歩していきたいんだけど、どうせならせっかくなので記録にも残そう!という感じで思いついたこの企画。

一人で喋っててもただのバイク動画になるので、こういう形で形にしてみました。

 

ゼロ知識から動画を作り始めて 

6分弱の動画を作るのに、2日かかりましたよ!

でも編集ソフトのパワーディレクターが分かりやすくて、操作はかなりすんなり入ってきたので助かったー。

f:id:kinakoweb:20210315024515j:plain

キャラの立ち絵やら、素材を描く時間の方がよっぽどかかった気がする…。

でも立ち絵が出来たら、あとは流用できるから楽…と思いきや、

f:id:kinakoweb:20210315025140j:plain

f:id:kinakoweb:20210315025154j:plain

毎回こういう感じで描き下ろしも入れたいので…結局時間が…。

なので、最後のイラストは鉛筆ラフっぽい感じで描いて、塗り時間を節約!

これならさっと描けるな!

ぜひ動画内で御覧くださいね~!